株式会社ヤマサコウショウ

[ ヤマサコウショウ ] 事業所ID:11

地域ネタ

石巻のブランドの金華銀鮭を塩で山漬けにした後、魚醤に漬け込み塩分調整を行い低温で熟成しました。

オリジナル品

宮城名産の牛たんと国産の若鶏を使用した贅沢なつくねです。

オリジナル品

赤魚は脂がのっているアイスランド産を使用しております。石巻銘酒の酒粕と老舗の塩麹をブレンドし72時間熟成させました。

地域ネタ

石巻金華山沖で水揚げされた新鮮なタコをその日のうちに塩もみにし茹であげています。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒986-0015 石巻市吉野町3丁目1番43号
TEL/ FAX
0225230151/0225958738
HP
https://www.yamasakousho.co.jp
代表
佐々木 孝寿
主要扱い魚種
サケ、さば、赤魚、めぬけ、すり身
取扱品目
未加熱品(漬け魚、低塩魚等)、原料(鮮魚、フィレ、切身、その他、原料)、惣菜類(冷凍、冷蔵)、すり身、練り物、塩辛類

事業内容・企業PR

世界三大漁場として知られる、石巻港や金華沖で水揚げされる魚介類を中心として水産加工・販売をしております。

ヤマサコウショウは創業80年を越す歴史があります。ふるさと石巻の海に育まれながら、『人・自然・地域の調和を大切にし健康で豊かな食文化を創造する企業』の企業理念の基、お客様に喜んで頂ける美味しい商品造りに日々努力しております。皆様とのご縁を大切にし健康で豊かな食文化のお手伝いをさせて頂きたく邁進して参ります。


特色のある商品

金華銀鮭魚醤干し
金華山沖で養殖された金華銀鮭を使用。山漬けにした後、魚醤タレに漬け込み熟成させました。
黄金漬け(新商品)
創業80年老舗がつくる秘伝の味を独自の黄金比率で仕上げました。味噌と酒粕をブレンドし漬け込み熟成させました。


得意分野

弊社では4つの事業部を行っております。第1事業部では漬魚、切身、たこ、魚卵を製造。第2事業部では笹かまぼこ、牛たん入つくね製造。第3事業部では魚肉スリ身製造。第4事業部では鶏肉スリ身製造。


他社に負けない強み

  • 地域ネタ
  • 独自性
  • オリジナル品

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する