水月堂物産株式会社

[ スイゲツドウブッサン ] 事業所ID:100

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

宮城県の旬のほやを使用した乾燥珍味です。東北新幹線の開通から現在まで、皆様と一緒に搭乗しております。 噛めば噛むほど口いっぱいに磯の風味が広がり、お酒が進みます。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

宮城県産の牡蠣を使用した旨みが凝縮したおつまみです。 小さめの牡蠣で、ちょっとずつ食べられるのが魅力の商品です。 お酒と一緒にどうぞ。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

宮城県産のほたての貝柱を使用したハーフドライの旨味が凝縮したおつまみです。 飽きがこないほたての美味しさを是非お試しください。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

宮城県産のほやを使用した、ピリ辛味の乾燥珍味です。 噛めば噛むほど口いっぱいに旨みとやわらかい辛味が広がります。 ビールや酎ハイに合いますので、是非お試しください。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

宮城県産の脂ののった銀鮭を使用した乾燥珍味です。 噛めば噛むほどしゃけの美味しさが後引く味です。 そのまま食べても、ごはんにかけても美味しいです。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒986-2103 石巻市流留字沖1-50
TEL/ FAX
0225975225/-
HP
https://www.suigetsudo.jp/
主要扱い魚種
ホヤ、カキ、ホタテ、サーモン
取扱品目
珍味・スナック、干物・乾物、塩辛品、わからない、塩蔵品

事業内容・企業PR

宮城県のおつまみをどうぞ!

宮城県で水揚げされる海産物(ほや・かき・ほたて・銀鮭等)を使用した、お酒のおつまみ等の加工品を、お土産店への卸売りを主力事業としております。特に、主力商品のほや乾燥珍味「ほや酔明」は、東北新幹線の大宮・盛岡間開通時から現在まで、新幹線の車内ワゴンサービスにて販売されており好評を得ております。他にも、ほやを中心とした加工品を製造し、お土産店へ卸売りをしております。


特色のある商品

代表商品は宮城県産のほやを使用した乾燥珍味である「ほや酔明」を中心とした酔明シリーズ(ほや・かき・ほたて・しゃけ)です。1982年の東北新幹線大宮・盛岡間開通から約40年間、東北新幹線の車内にて販売されております。


他社に負けない強み

  • 地域ブランド・特産品・ご当地グルメ
  • 簡便調理・負担軽減
  • 日持ち改善・小分け化

資料ダウンロード

この出展企業との商談予約を申し込む

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する