株式会社タイム缶詰

[ タイムカンヅメ ] 事業所ID:32

季節限定商品

毎年、10月〜1月までしか捕れない旬の生サバを 一度も冷凍せず生のまま、丁寧に下処理をし 赤穂の天塩で水煮にしました。 ふっくらとして脂のり抜群の生サバを ぜひ一度ご賞味ください。 内容量:180g(固形量130g)

国産原料100%

気仙沼産のメバチマグロを丁寧にほぐして、自家製の野菜スープで水煮にしました。 メバチマグロの旨味がたっぷりの贅沢なツナ缶です。 サンドイッチやサラダ、炊き込みご飯にしても絶品です。 内容量:80g

国産原料100%

気仙沼産のメバチマグロを丁寧にほぐして、自家製の野菜スープと菜種油を加えました。 メバチマグロの旨味と菜種油のコクが感じられる贅沢なツナ缶です。 サンドイッチやサラダ、炊き込みご飯にしても絶品です。 内容量:80g

国産原料100%

厳選した三陸産のさんまを丁寧にした処理し、オリジナルの配合の無添加たれで煮付けにしました。 お米・さんま煮付缶・しょうがを炊飯器で炊くだけで、手軽でおいしい炊き込みご飯の出来上がり! 内容量:180g(固形量125g)

国産原料100%

鮮度の良い三陸産いわしを、赤穂の天塩を使い水煮にしました。 1尾100g以上の大振りの大羽いわしを使用しています。 DHA・EPAが豊富といわれている、いわしの脂もたっぷり取れます。 内容量:180g(125g)

国産原料100%

鮮度の良い大振りの三陸産大羽いわしを、有機トマトケチャップを使いトマト煮にしました。 トマトの酸味と甘味で、魚が苦手なお子様でも食べやすく仕上げています。 粗びきコショウを振って、お酒のおつまみにもおススメです。 内容量:180g(固形量125g)

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

全国でも岩手県陸前高田でしか養殖されていない 貴重なイシカゲ貝を丁寧に手作業で缶詰にしました。 味付のレシピは、イタリアンottoの山形聡シェフに監修していただきました。 オリーブオイルに溶け込んだイシカゲ貝の旨味をお楽しみください。 炊きあがったご飯に混ぜこんだり(1合に1缶)、 パスタのソース(乾燥パスタ300gあたり2缶)としてもお使いいただけます。 内容量:80g (固形量35g)

国産原料100%

新鮮で脂のりの良い三陸産のさばと、八木澤商店の味噌で味噌煮にしました。 丁寧な手詰めで、身崩れはほとんどなく、皮目もきれいについています。 化学調味料不使用の自然な美味しさです。 内容量:180g(固形量125g)

韓国産紅ずわいのかに味噌缶です。 まろやかでどなたでも食べやすいよう、 味を調えました。 お酒のお供や、お料理の隠し味、 コク出しにお使いいただくのもオススメです 内容量:80g

韓国産紅ずわいがにフレークの缶詰です。 サラダ・かに玉・チャーハン・炊き込みご飯など 様々な料理にお使いいただけます。 かにのエキスがたっぷりの煮汁が入っていますので、 1缶まるごとお楽しみください。 内容量:160g

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒029-2201 陸前高田市矢作町字山崎78-3
TEL/ FAX
0192-58-2105/0192-58-2104
HP
https://time-kanzume.co.jp
主要扱い魚種
サバ、サンマ、イワシ、マグロ、カキ、ホタテ、クジラ、サメ
取扱品目
缶詰・瓶詰、煮魚、加熱調理・レトルト、わからない

事業内容・企業PR

手詰めで美しい缶詰、ほっとする味を無添加で製造しています

タイム缶詰とは、時間・鮮度、美味しさを閉じ込めるということからつけた社名です。岩手県陸前高田市で三陸で水揚げされた魚を中心に、無添加で缶詰を製造しております。使用する調味料も陸前高田の「八木澤商店さん」から本醸造の味噌と醤油を調達し、無添加ながらもコクのある味に仕上げています。
小さな工場ですが、ひとつひとつ手作業で、缶を開けた時に美しい菊詰めにこだわっています。
また、手作業なので大量生産はできませんが、煮魚などの冷凍やレトルト商品も製造しております。
小ロットでの委託製造などもお受けしておりますので、よろしくお願いします。


特色のある商品

三陸水揚げのサバやイワシ、サンマなどを原料とした缶詰。
季節限定になりますが、水揚げ当日に加工処理を行う「生サバ水煮缶」は、生原料ならではの商品です。
陸前高田産のカキやイシカゲ貝など地域密着の商品づくりを心がけています。


得意分野

缶詰製造
魚はもちろん、クジラや野生のシカ肉の大和煮やシチューなども受託製造しております。


他社に負けない強み

  • 地域ブランド・特産品・ご当地グルメ
  • 国産原料100%
  • 季節限定商品
  • 鮮度にこだわり

PR動画

この出展企業との商談予約を申し込む

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する