株式会社おのざき

[ オノザキ ] 事業所ID:51

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

「まるで雲の上を歩くような食感」 ※1日30万円ほど売り上げるモンスター商品です。 プリッふわの二重奏を奏でる新食感体験かまぼこ。 厚揚げソフトかまぼこは手間の掛かるすわり(すり身を寝かせる)工程を入れることで、お子様からお年寄りまで食べやすいふわっとなめらかな食感に仕上げました。 ※秘密のケンミンSHOW極で紹介されました。

新商品・現在開発中の商品

「金曜日に自分へのご褒美、あの人へ感謝のプレゼント」 過度な調味料や余計な保存料・着色料は使用せず、魚の煮汁に含まれるゼラチン質から作られる自然は本格煮凝りです。 煮凝りの中には、福島県を代表するヒラメ、アンコウ、アナゴがゴロっと入っていて、食べ応えたっぷり。 そのまま召し上がっても十分美味しいですが、日本酒や焼酎と合わせたり、白ワインやスパークリングと合わせてペアリングしたりできます。 主食との相性もとても良く、ご飯にかけて時短メニューにしても良し、パスタと和えても良し。汎用性が抜群です。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

「世界一の日本酒とのコラボ」 福島県の老舗酒造「奥の松酒造」と福島県最大級の老舗鮮魚店「おのざき」のコラボ商品。チャンピオン・サケ日本酒部門「最高賞」受賞の世界一を獲得した銘酒「奥の松」の希少な大吟醸酒粕に、厳選した魚を漬込み約72時間熟成させました。上品で深い味わいをご堪能いただけます。 ※ギフトの時期には、1日15万円近く売り上げている商品です。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

「ギフトにも普段使いにも最適な商品」 ぷりっぷりでコラーゲンたっぷりの国産あんこう切身に濃厚なあん肝入り味噌スープ、グルテンフリーで低カロリーな米粉麺。 福島県白河市の高麗屋のキムチのたれ&白菜キムチセットを使用した美味しくて、ヘルシーなあんこうキムチ鍋です。 ※11月ごろから冬にかけて1日平均5万円近く売り上げています。

新商品・現在開発中の商品

「お魚と合わせるならこのお酒」 老舗魚屋おのざきが魚とペアリングさせるためだけに作ったお酒。りんご由来のフルーティーな香りは残しつつ、お酒らしさも出した至高の一品。セットで販売することも可能で、セット売りすることで、単価が高い商品を売りやすくなるといった特徴もあります。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

「決め手は日本酒」 天然アミノ酸を多く含み魚の臭みを消して醤油や他の調味料との絶妙な味を醸し出す、福島県矢吹町大木酒造の料理酒を使うことにより、一段とコクのある漁師風煮付けに仕上がりました。 湯煎することで味がじっくり魚にしみ込み、魚の旨味が万遍なく全体に広がります。 湯煎8分~10分程度で召し上がることができる簡単で美味しい商品です。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒970-8026 いわき市平字鎌田町38
TEL/ FAX
0246-23-2259/0246-22-4411
HP
https://onozaki.net
主要扱い魚種
アナゴ、ブリ、カツオ、アジ、イカ、エビ、淡水魚、マグロ、サバ、ヒラメ
取扱品目
ねり製品、鮮魚・活魚、加熱調理・レトルト、煮魚、焼魚、缶詰・瓶詰、塩辛品、わからない、その他

事業内容・企業PR

創業から99年続く確かな技術と製法。

【事業内容】
海産物の小売4店舗、卸売(個人店を中心に45店舗)、寿司屋・食堂2店舗

【企業PR】
おのざきは地域のお客様に支えられ、福島県最大の魚屋として99年の年月を重ねることができました。

福島県沖の潮目の海で水揚げされる「常磐もの」に代表されるように、いわきは自然の魅力が豊かですし、他にもこの街ならではの宝や恵みが多く眠っています。

その価値を外に発信し、魅力に気付いてもらうことが、私たちの使命だと考えております。「一人でも多くの方におのざきの商品を手に取っていただき、満足してもらう。」そんな未来のために、商品と真摯に向き合い誠心誠意対応させていただきます。


特色のある商品

2016年日本ギフト大賞を受賞した「厚揚げソフトかまぼこ」
世界一を獲得した銘酒奥の松大吟醸とコラボした「奥の松大吟醸西京漬」
お酒や主食、何と合わせても万能な「金曜日の煮凝り」
お魚と合わせるためだけに作られたお酒「泡せるしいどる」


得意分野

商品の種類がとても多く、三温度帯どの商品でも提案することができます。お中元やお歳暮などのギフトの販売力があり、通常の販売+アルファでギフト時期に売上を爆発的に伸ばすことができます。


他社に負けない強み

  • 地域ブランド・特産品・ご当地グルメ
  • 新商品・現在開発中の商品
  • 簡便調理・負担軽減
  • 鮮度にこだわり

PR動画

この出展企業との商談予約を申し込む

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する