宝成食品株式会社

[ ホウセイショクヒン ] 事業所ID:55

簡便調理・負担軽減

コロナ禍が始まり、おうちごはん需要が増えたタイミングで販売を開始しました。当初「甘えび」「ほたて」の2種類で販売を開始しましたが、非常に人気が高まり現在では「つぶ」「いか」「明太子」「長芋」と全6種類のラインナップで展開しております。量販店は勿論、百貨店やギフト、道の駅などにも展開しており、今後も需要は高まると思います。

鮮度にこだわり

青森県屈指の食材である「ほたて貝」。水揚げ後すぐにボイル加工したものを工場へ搬入し、開き加工をしております。「ワンフローズン」で処理しているので、色・食感ともに違いを確かめていただければと思います。また、選別もできる限り誤差を少なくできるよう厳しくおこなっております。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

青森県産の「生ほたて貝柱」を寿司ネタ用に開き加工しました。青森県産のほたて貝は身が厚く、食感が良いのが特徴。また開いたときにボリューム感が違います。テイクアウトニーズが増える中、丸々一個を開き加工にした付加価値が付く商品です。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

毎年12月~3月まで、青森県で水揚げされる「北寄貝」。食べれば美味しい貝ではあるが、なかなか処理は面倒。そのため、扱いにくい得意先が多いことから、当社が6年ほど前から寿司ネタ加工を始めました。毎年需要は増えており、人気の商材です。また、貝柱やヒモなども部位分けして販売しておりますので、用途に合わせたご提案が可能です。

簡便調理・負担軽減

当社が得意とする商材の一つ「甲羅盛り」。かにの甲羅にかにみそを入れその上にフレークや棒肉、さらにはうにやいくらなどをトッピングした商品です。お客様仕様にアレンジ可能で定番商品も多数ございます。ここ近年、量販店での「刺身盛合せ」の一品や「おせち」の一品としての需要が高く、ホテルや旅館などの外食関係へも根強い人気があります。

季節限定商品

昨年年末売上No,1商材。ずわいがにのむき身と甲羅みそを詰め合わせにした一品。切り蟹やしゃぶしゃぶ用の代替として人気がでました。大手量販店はもちろん、鮮魚店などでも販売も多数の実績がありました。

簡便調理・負担軽減

価格訴求できる「かにみそ」のアウトパック品。売り場に並べるだけなので、簡単で手間いらず。冷蔵5日の賞味期限で回転率も良く、人気が高い商品です。末端参考売価は298円。ずわいがにのみそを使用しているので味も濃厚で美味しく仕上がっております。

簡便調理・負担軽減

ズワイガニのかにみそを甲羅に詰めた商品で、比較的安価な為、鮮魚店や量販店において定番商品として扱われております。また、BBQ商材としても人気が高く、時期的な販売においても重宝します。昨今では、インストアで作る「刺身盛セット」の1品として根強い人気があります。業務用10個入もございますので、お問合せください。

季節限定商品

長年、ハレの日(年末年始・イベント等)で根強い人気がある商品で、ギフト商材としても扱われております。ずわいがにのほぐし身にいくらとうにを散らした豪華な一品。売り場も豪華に彩ります。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒031-0811 八戸市新湊一丁目13番4号
TEL/ FAX
0178-20-0521/0178-20-0538
HP
http://hoseifoods.com
主要扱い魚種
貝類、カニ、ウニ、海藻類、その他
取扱品目
刺身・寿司ネタ、缶詰・瓶詰、珍味・スナック、海苔・昆布・海藻、その他

事業内容・企業PR

お客様ニーズに応えるをモットーに常に新しい商品を出し続けていこうと思います!

弊社は2009年に「ずわいがに」のむき身を商材とした会社を設立しました。以降、かにの相場は上がり続けておりますが、時代のニーズに応えた商品づくりで、コロナ禍においても売り上げは順調に伸びております。また、青森県産ほたて貝・北寄貝の寿司ネタや、おうちごはんブームにより「海鮮ばくだん」を開発。こちらも量販店をはじめお土産コーナーや通販など幅広い商圏へマッチしました。今後はさらに魚種を増やし、多様なニーズに応えれるようにして参ります。


特色のある商品

三陸産(宮城県)のめかぶに新鮮な魚介類をふんだんに使用した「海鮮ばくだん」は簡単でしかもお手軽な価格でご提案できると非常に人気です。本年より様々な大手量販店のギフト関係への導入も決定。バリエーションも6種類選べ、売れる商品の選択が可能です。


得意分野

寿司ネタスライス加工、パック詰め加工、定量充填、真空など、細かい作業や小ロットでも対応いたします。


他社に負けない強み

  • 簡便調理・負担軽減
  • 鮮度にこだわり
  • 季節限定商品

資料ダウンロード

この出展企業との商談予約を申し込む

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する