株式会社シーフーズあかま

[ シーフーズアカマ ] 事業所ID:81

鮮度にこだわり

主に宮城県中部沿岸「松島湾」を中心とした栄養豊富な海域で育った良質なアカモクを使用しています。 原料の品質も私たちが直接浜に赴き、ひとつひとつ見極めをし、厳しい基準をクリアしたものだけを素材として採用しています。 頻繁に水換えを行いながら、ひとつひとつ丁寧に汚れを洗い落とし、食感に影響する太い茎等の異物も全て取り除いています。 アカモク特有の粘りと風味、鮮やかな色味を損なわないよう、緻密な温度管理のもと茹でたてを瞬間冷却。 素材の美味しさそのままに無添加急速冷凍パックにしました。 内容量:100g 業務用サイズバリュエーション 3kg, 1kg, 500g, ポーションタイプ(10g×18)

鮮度にこだわり

松島湾の旬の「めかぶ」だけを素材として100%使用しました。 緻密な温度管理のもと、ゆでたてを瞬間冷却。 素材の美味しさそのままに ※無添加 急速冷凍パックにしました。 ※ 調味料・着色料・保存料 不使用。 内容量:100g 業務用サイズバリュエーション 3kg, 1kg, 500g, ポーションタイプ(10g×18)

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

藻塩は日本では古くから伝わる製塩法で、ホンダワラなどの海藻と海水を使用して作られます。 海藻のうま味が凝縮し、まろやかな口当たりが特徴です。 宮城県塩釜市にある鹽竈神社の末社「御釜神社」では、平安時代・鎌倉時代から伝わる「藻塩焼神事」を毎年行っています。 「藻塩焼神事」は松島湾で採取した海水とアカモクを釜で焚き上げ、そのできた塩を奉納する神事です。 「しおがまの藻塩」はその神事によって伝承されている塩造りの技術を用いた藻塩です。 天ぷら、お刺身、お肉など、素材の良さを引き出します。 内容量:50g 業務用サイズバリュエーション 1kg, 500g

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

松島湾内の海水とアカモクを使用し、塩釜に伝わる古式製法で炊き上げ天日乾燥した特製藻塩。 「しおがまの藻塩」に魅力あふれる食材を合わせた香り塩。 内容量:30g (全11種) 業務用サイズバリュエーション 1kg, 500g

日持ち改善・小分け化

内容量:90g アカモクの保存しやすいキャップ付きのボトルパックです。

日持ち改善・小分け化

内容量:90g(30×3) アカモクの30g小分けカップタイプです。

日持ち改善・小分け化

主に宮城県中部沿岸「松島湾」を中心とした栄養豊富な海域で育った良質なアカモクだけを使用しています。 原料の品質も私たちが直接浜に赴き、ひとつひとつ見極めをし、厳しい基準をクリアしたものだけを素材として採用しています。 製品として加工するアカモクは自社工場にて選別・洗浄を行います。 頻繁に水換えを行いながら、ひとつひとつ丁寧に汚れを洗い落とします。 食感に影響する太い茎などの異物も、ひとつひとつ手作業で取り除いています。 私たちが作るアカモクは、きれいな緑色をしています。 緻密な温度管理のもと、アカモク特有の粘りと風味、鮮やかな色味を損なわないよう茹でたてを瞬間冷却。 素材の美味しさそのままに ※無添加 急速冷凍パックにしました。 ※ 調味料・保存料・着色料 不使用 初めてアカモクを食べる方、お子様やお年寄りの方にも安心してお召し上がりいただけるよう、食べやすさと栄養の消化吸収性にも配慮して、できるだけ細かな刻みで「滑らかな食感」にこだわって作りました。 内容量:90g アカモクのスリムパックタイプです。 コンパクトな容器形状で保存に便利です。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒985-0004 塩釜市藤倉2-14-14
TEL/ FAX
022-362-5653/022-362-5654
HP
https://www.sf-akama.com/
主要扱い魚種
海藻類、その他
取扱品目
海苔・昆布・海藻、刺身・寿司ネタ、冷凍原料、その他、鮮魚・活魚、つくだ煮

事業内容・企業PR

昭和23年の創業以来、松島湾の海藻資源管理と海洋環境保護を徹底して、持続可能な方法で事業を行っています。

宮城県・塩釜市で松島湾産の海藻を使用した健康食品の開発製造・販売を行っています。
主な製品「おさしみぎばさ(和名アカモク)」、「たたきめかぶ」
    「しおがまの藻塩」、「松島湾・海藻佃煮」


特色のある商品

松島湾の海藻を活かした商品づくりを行っています。


他社に負けない強み

  • 地域ブランド・特産品・ご当地グルメ
  • 鮮度にこだわり
  • 国産原料100%

この出展企業との商談予約を申し込む

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する