岩手県産株式会社 仙台営業所

[ イワテケンサン ] 事業所ID:9

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

洋風にアレンジできるさばのオリーブオイル漬けです。 そのままお召し上がりいただいても、パゲット・パスタ・サラダ等洋風料理に使用していただいてもおいしくいただけます。 銚子以北の東日本にて水揚げしたサバを主に使用しています。 (国産サバ使用)

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

サヴァ缶第二弾の国産サバをレモンバジルソースで味付けしたサバの缶詰です。レモンの爽やかさとバジルの風味が利いた味付けに仕上がっています。ハーブの中でも人気のバジル。バジルは料理に使いやすく女性が好む料理に仕上がりやすい。バジルもレモンも女性に好まれる食材。この2種を組み合わせたことで、新しくおしゃれな缶詰の世界をさらに広げます。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

・サヴァ缶第3弾の国産サバをパプリカパウダー、ハバネロなどの香辛料を利かせたスパイシーな味に仕上げた缶詰です。・ほど良い辛さで、そのままビールやワインなどのお酒のおつまみとしてもピッタリです。・オリーブオイル漬け、レモンバジル味同様にさまざまな料理にアレンジができて、料理のはばも広がります。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

・サヴァ缶第4弾・国産サバを魚介エキスに白ワインを15%使用、更にドライトマトやハーブ等を加え、素材の調和により今までと少し違った新味、やさしい味に仕上げました。・魚介風味とハーブが奏でる味わいにひと手間加えれば、おかずの主役にもなります。・これまでの3種同様にさまざまな料理にアレンジができ、料理の幅も広がります。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

・サヴァ缶第5弾・国産サバの旨味にコクのあるオニオンソテーとブラックペッパーを効かせスパイシーな大人の味に仕上げました。・程よいスパイスの辛さがクセになり、そのままおつまみ、ビールやハイボールなどにぴったり。お酒のおいしさを更に引き立てます。・これまでの3種同様にさまざまな料理にアレンジができ、料理の幅も広がります。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

三陸産めかぶの醤油漬に、肉厚あわび、銀毛鮭のいくら、数の子を贅沢にトッピングしました。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

三陸の幸が危機的状況の中、北海道に力を借りて、いわて三陸の新たな船出の象徴として、開発いたしました。                            三陸釜石中村家の料理人が厳選を重ねた素材を使い、丁寧に調理いたしました。                           北海道産昆布を使用した「とろみ昆布」をベースとし、北海道と三陸のいくら・ホタテ・ウニ・あわびをトッピングした中村家の新たな船出を象徴する一品です。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

昆布醤油漬、めかぶ醤油漬、松前漬の三種のベースが異なる小分けパックのセット商品です。小分けパックですから自由にお召し上がりいただけます。素材に、味にこだわった品々を是非ご堪能ください。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

ピリッと辛いわさび漬に海の幸・いくらと数の子を混ぜ込みました。それぞれ独特の食感を楽しめる大人の味の逸品です。ご飯のおかずはもちろん、酒の肴としても最適です。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡四丁目4-8川崎ビル1階
TEL/ FAX
022-355-2205/022-355-2207
HP
https://www.iwatekensan.co.jp/
主要扱い魚種
サバ、アワビ、海藻類、サケ、その他
取扱品目
缶詰・瓶詰、海苔・昆布・海藻、その他、塩辛品、加熱調理・レトルト

事業内容・企業PR

岩手県産品の販路拡大を目指して半世紀

弊社、岩手県産株式会社は、岩手県由一の産地問屋として昭和39年12月に設立し、以来県内において生産される物産の販売促進並びに商品開発を通して、本県の産業振興に努めてまいりました。市場開拓を担う弊社としましては、安全で安心な商品の開発や育成に努めるとともに、自信をもって押す梅できる商品の品揃えと品質の向上を図り、お客様の多くのニーズに対応できる営業活動を目指しております。


特色のある商品

岩手県のメーカー並び老舗が、選りすぐりの食材を商品化させました。


他社に負けない強み

  • 地域ブランド・特産品・ご当地グルメ
  • 日持ち改善・小分け化
  • 季節限定商品

資料ダウンロード

この出展企業との商談予約を申し込む

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する