ホーム > 出展企業紹介

出展企業紹介

掲載情報は2018年4月24日現在の登録内容です

株式会社 ヤマウチ[ヤマウチ](事業所ID:118)

事業内容・企業PR

素材を「知り」、美味しさを「磨く」

親潮と黒潮がぶつかる世界三大漁場「金華山沖」に近い東北屈指の漁場を要する宮城県北部、南三陸町(みなみさんりくちょう)。そこでは、山々からのミネラル豊富な雨水が内湾に流れ出し、魚介類に最適な海水を造り出しています。弊社では、この場所で水揚げされた豊かな海の幸の良さを活かし、保存料や着色料を一切使用しない「化学調味料無添加」の水産加工品を製造しています。

 

三陸産の銀鮭を厳選し、宮城の地酒「一ノ蔵特別純米酒辛口」と天然塩(自然海塩)だけで味つけふっくら焼き上げた「食べきりサイズ」の焼魚です。保存料や化学調味料を一切使用しておりません。三陸産の素材の良さを活かし、薄味で自然な味わいに仕上げました。

 

三陸産の天然秋鮭を厳選し、特製塩麹で味つけふっくら焼き上げた「食べきりサイズ」の焼魚です。保存料や化学調味料を一切使用しておりません。三陸産の素材の良さを活かし、薄味で自然な味わいに仕上げました。

 

三陸産のサバを厳選し、宮城の地酒「一ノ蔵特別純米酒辛口」と天然塩(自然海塩)だけで味つけふっくら焼き上げた「食べきりサイズ」の焼魚です。保存料や化学調味料を一切使用しておりません。三陸産の素材の良さを活かし、薄味で自然な味わいに仕上げました。

 

宮城県産の水タコを厳選し、国産米酢と昆布ダシでまろやかに仕上げまました。保存料や化学調味料を一切使用しておりません。

 

付け合せのイメージが強いピクルスですが、その概念を覆す「食べ応え」のある商品です。 数あるカキの中でも群を抜く濃厚さを誇る「宮城県産カキ」をたっぷり使用しています。 カキと一緒につけているのは、“牡蠣エキス”を含んだ「宮城県産パプリカ」。 シャキシャキとした触感に加え、赤と黄色のコントラストが食卓を彩ります。 さらに、国産ワインビネガーに、7種のスパイスを加え、華やかな味と香りで食欲をそそります。 保存料や、合成着色料などは一切使用しておらず、吟味した素材のみ優しい味に仕上げています。

特色のある商品

食べきりサイズの「焼き魚パック」
お年寄りでも簡単!ご自宅で温めるだけ。保存料無添加、三陸産の地魚を
使い、ふっくら焼き上げた食べきりサイズの焼き魚。

他社に負けない強み

  • 時短商品
  • 地域独自のもの
  • 唯一・独自・孤高のもの
この出展企業との商談予約を申し込む

出展企業検索

フリーワード検索

社名を50音で検索する




検索画面に戻る


鮭・さば・たこ・たら


焼き魚・


〒986-0768
宮城県本吉郡南三陸町志津川字御前下20-6

0226-46-5338

0226-46-5338


代表取締役 山内 正文


https://www.yamauchi-f.com/

PAGETOP

© 2018- Tohoku Reconstruction Fishery Products Exhibition 2018