ホーム > 出展企業紹介

出展企業紹介

掲載情報は2019年6月7日現在の登録内容です

株式会社 鴨安商店[カモヤスショウテン](事業所ID:121)

事業内容・企業PR

100年継ぎ足しの伝統のタレで作る、さくらぼし!

明治15年創業以来、三陸~常磐沖で漁獲される鮮度のよい旬の魚を使用して様々な加工食品を製造販売。百年以上にわたり培ってきた確かな技術で安全・安心で健康的な魚食を普及していくことを使命としています。本社に併設される荒波工場では百年に渡り伝え継ぐ伝統の百年調味を使用した「さくらぼし」をはじめとした本造り製法にてこだわりの加工品を生産しています。新港工場においては、いわし、さば、さんまなどを消費者の皆様に手軽でおいしく召し上がっていただけるように、生食や粉付け製品等、お客様のニーズに合わせて日常の食卓を彩る様々な製品を製造しています。

 

旬の脂ののったサンマを約百年伝え続けた伝統のタレに漬け込み、低温で十分に熟成させ、乾燥させました。

 

脂ののったノルウェーのサバを塩でしめ、砂糖と塩麹にてまろやかな味に仕上げました。

 

いわしは鮮度落ちが早く、かつ時期により魚質が極端に変わります。このため、地元銚子で水揚げされるいわしを自分で買い付けし、原料にこだわって製品化しました。

 

旬のいわしを地元銚子の醤油を使いおいしく漬け込みました。鮮魚の水揚げのない時期でも生感覚で「旬のいわし」を簡単手軽に召し上がっていただけます。

 

第29回 全国水産加工品総合品質審査会にて「農林水産大臣賞」を受賞。銚子産の骨を取った真さばをまろやかで上品な味わいの米麹タレで漬け込みました。

 

片口いわしを手で開き、約百年伝え続けた伝統のタレに漬け込み、低温で十分に熟成させ、しっかり乾燥させました。

特色のある商品

百年調味「さくらぼし」、しっとり本造りの「さば塩麹漬」、生のような食感の「いわしレモンじめ」、漁師のぶっかけ丼の「漬けいわし」、全国水産加工品品評会で農林水産大臣賞受賞の「白のごちそう鯖」、第21回全国農林水産祭で天皇杯受賞の「さくらぼし」

得意分野

「さくらぼし(みりんぼし)」等の調味干加工、そのまま召し上がれる「生食製品」、粉付け品はお客様のご要望に応じてきめ細かく対応。

他社に負けない強み

  • 唯一・独自・孤高のもの
  • 地域独自のもの
  • 季節性のあるもの
  • 健康に良い
  • 時短商品
この出展企業との商談予約を申し込む

出展企業検索

フリーワード検索

社名を50音で検索する




検索画面に戻る


さんま、さば、いわし


さくらぼし、塩干加工品、漬け魚、生食用加工品、油調向け粉付品(OEM可)


〒314-0408
茨城県神栖市波崎2468

0479-44-0714

0479-44-4839


代表取締役 社長 鴨川 充治

PAGETOP

© 2019- Tohoku Reconstruction Fishery Products Exhibition 2019