ホーム > 出展企業紹介

出展企業紹介

掲載情報は2019年5月23日現在の登録内容です

有限会社 山証[ヤマショウ](事業所ID:129)

事業内容・企業PR

三陸の「美味しい」をお届け致します。

三陸の海で漁師が丹精込めて育て上げた海藻を直接仕入れ、代々受け継いだ製法と技術で丁寧に仕上げております。海藻はミネラルや栄養が豊富で健康や美容に効果があるとされ昔から根強い人気があります。弊社の看板商品でもある「湯通しめかぶ」は、旬の時期に漁師から直接買い入れた宮城県産100%の獲れたてのめかぶを使用しており、風味と粘りが自慢の商品です。また、今まで培った技術を生かし、素材にこだわった珍味も製造しており好評を頂いております。

 

湯通しめかぶ:1~4月までに採れた宮城県産めかぶを100%使用しております。水質の綺麗な三陸で育っためかぶは粘りが強く健康食材としても注目されています。味付けはしておりませんのでお好みの味付けで調理できます。【規格】アウトパック:75g、業務用:1kg

 

ほや粕漬:夏場の一番身の締まったほやを、宮城の地酒から造られた吟醸酒粕で漬け込んだ逸品です。ほや本来の旨みを酒粕の芳醇な甘みで仕上げた、人気商品です。【規格】パック:80g(末端価格400円)、瓶:180g(末端価格1,080円)

 

いか塩辛:三陸沖で採れた鮮度抜群の真いかを使用し、真いか本来の旨みと濃厚な肝の味わいがくせになる一品です。【規格】パック:110g(末端価格300円)、瓶:180g(末端価格770円)

 

中華わかめ:三陸産のクキ若布の特徴、シャキシャキした食感を引き出すよう細やかに引き、さっぱり中華風に仕上げた逸品です。胡麻の風味が効いたくせになる味わいになっています。【規格】パック:140g(末端価格300円)、瓶:150g(末端価格600円)

 

塩蔵わかめ:ミネラル豊富な三陸沖で採れた、風味豊かな塩蔵わかめです。お味噌汁はもちろん、肉厚でシャキシャキとした食感の三陸産わかめは、サラダや酢の物に最適です。【規格】150g、300g

 

ほやしそ:香り豊かなしその風味でほや本来の旨みを味わえる一品。ひとくち口に含めば、海の味が口いっぱいに広がります。【規格】パック:80g(末端価格400円、瓶:180g(末端価格1,080円)

特色のある商品

夏場の一番身の締まった時期に収穫した漁師町ならではの珍味「ほや」を地酒の吟醸酒粕で漬け込んだ「ほやの粕漬」
漁師から直接買い付けた鮮度抜群のめかぶを自社で湯上げた「湯通しめかぶ」

得意分野

わかめの漁場に面した会社の立地を生かし、旬の時期にはわかめ・めかぶの生海藻の出荷が主力となっております。

他社に負けない強み

  • 地域独自のもの
  • 健康に良い
  • 季節性のあるもの
この出展企業との商談予約を申し込む

出展企業検索

フリーワード検索

社名を50音で検索する




検索画面に戻る


珍味、海藻


湯通しめかぶ、塩蔵わかめ、ほや粕漬、ほやしそ、いか塩辛、中華わかめ、味付けめかぶ


〒988-0304
宮城県気仙沼市本吉町大沢202-2

0226-42-3161

0226-42-2735


代表取締役社長 及川 貴博

PAGETOP

© 2019- Tohoku Reconstruction Fishery Products Exhibition 2019