ホーム > 出展企業紹介

出展企業紹介

掲載情報は2019年4月19日現在の登録内容です

株式会社 バンザイ・ファクトリー[バンザイファクトリー](事業所ID:133)

事業内容・企業PR

地場産の素材を使い、独自製法で健康に配慮して

私達は岩手三陸の地場産品を使い、創意工夫で商品を開発し製造しています。 そして「ありがとう」を伝える商品づくりを目指しています。弊社の商品は南部鉄器パーツやティーバッグ加工以外は、全て自社工場で製造をしています。 2018年5月1日、新工場が大船渡市キャッセン8街区にOPENし、 小・中・高の学生さんに教育研修体験に使える事を目標にしています。

 

三陸わかめの大黒柱 元祖 【内容量:110g、賞味期限:製造日より180日、常温保存、価格:700円税抜】わかめ養殖発祥の地三陸岩手で生まれた、わかめの元茎を使った佃煮です。天然わかめと異なり、養殖わかめは長く太い茎が海面に向かって育つという特徴があります。 これまで硬くてほとんど用途がなかった元茎ですが、重要な栄養素であるアルギン酸が豊富に含まれている事が判明し、試行錯誤の結果柔らかく美味しく加工することに成功しました。 同じく三陸名産の三陸椿から作られる椿茶の自然な甘みと天然海塩、有機醤油などで味付けをし、添加物は一切使用していません。何よりも滋味健康を追求して製造しています。 栄養バランス改善に朝食のご飯に添えてもよし、塩分ひかえめなので健康的なお酒のおつまみにもオススメです。

 

三陸わかめの大黒柱かつお 【内容量:110g、賞味期限:製造日より180日、常温保存、価格:700円税抜】わかめ養殖発祥の地三陸岩手で生まれた、わかめの元茎を使った佃煮です。天然わかめと異なり、養殖わかめは長く太い茎が海面に向かって育つという特徴があります。 これまで硬くてほとんど用途がなかった元茎ですが、重要な栄養素であるアルギン酸が豊富に含まれている事が判明し、試行錯誤の結果柔らかく美味しく加工することに成功しました。 同じく三陸名産の三陸椿から作られる椿茶の自然な甘みと天然海塩、有機醤油などで味付けをし、添加物は一切使用していません。何よりも滋味健康を追求して製造しています。 宮城県唐桑産の肉厚かつおぶし入りで濃い目の味付けにした「かつお」。 栄養バランス改善に朝食のご飯に添えてもよし、塩分ひかえめなので健康的なお酒のおつまみにもオススメです。

 

三陸わかめの大黒柱 元祖デイリー 【内容量:80g、賞味期限:製造日より180日、常温保存、価格:480円税抜】わかめ養殖発祥の地三陸岩手で生まれた、わかめの元茎を使った佃煮です。天然わかめと異なり、養殖わかめは長く太い茎が海面に向かって育つという特徴があります。 これまで硬くてほとんど用途がなかった元茎ですが、重要な栄養素であるアルギン酸が豊富に含まれている事が判明し、試行錯誤の結果柔らかく美味しく加工することに成功しました。 同じく三陸名産の三陸椿から作られる椿茶の自然な甘みと天然海塩、有機醤油などで味付けをし、添加物は一切使用していません。何よりも滋味健康を追求して製造しています。 栄養バランス改善に朝食のご飯に添えてもよし、塩分ひかえめなので健康的なお酒のおつまみにもオススメです。

 

三陸わかめの大黒柱かつおデイリー 【内容量:80g、賞味期限:製造日より180日、常温保存、価格:480円税抜】わかめ養殖発祥の地三陸岩手で生まれた、わかめの元茎を使った佃煮です。天然わかめと異なり、養殖わかめは長く太い茎が海面に向かって育つという特徴があります。 これまで硬くてほとんど用途がなかった元茎ですが、重要な栄養素であるアルギン酸が豊富に含まれている事が判明し、試行錯誤の結果柔らかく美味しく加工することに成功しました。 同じく三陸名産の三陸椿から作られる椿茶の自然な甘みと天然海塩、有機醤油などで味付けをし、添加物は一切使用していません。何よりも滋味健康を追求して製造しています。 宮城県唐桑産の肉厚かつおぶし入りで濃い目の味付けにした「かつお」。 栄養バランス改善に朝食のご飯に添えてもよし、塩分ひかえめなので健康的なお酒のおつまみにもオススメです。

 

三陸わかめの大黒柱 元祖業務用 【内容量:500g/1kg、賞味期限:製造日より180日、常温保存】海藻だけに含まれる滋養の元、アルギン酸。その海藻の代表、ワカメの部位の中でアルギン酸を最も多く含む部位が、メカブの中心からなる太茎部分です。このわかめの太茎を精錬塩(一般的に食塩と呼ぶ)と、白砂糖(精錬)を使わず、自然素材の数々を使い、あまじょっぱく煮あげた健康的な煮物です。滋味美容、元気をお届けする「三陸わかめの大黒柱」。歯ごたえを残しつつ柔らかい食感が好評で、大手ホテルチェーン様の朝食バイキングに採用され広がっており、高齢化社会で糖分や塩分を気にされるお客様に向けても付加価値の高い食材です。

特色のある商品

養殖発祥の地三陸岩手のわかめ元茎を使った佃煮「三陸わかめの大黒柱」はこれまで硬くてほとんど用途がなかった素材を独自製法により柔らかく美味しく加工することに成功。三陸椿茶の自然な甘みと天然海塩、有機醤油などで味付けし、無添加でヘルシーな逸品。

得意分野

地場産の注目されていなかった素材を使用、健康に配慮した味付けの加工食品を製造・販売しています。食品部門の商品は全てにおいて味付けの核となる素材の一つである三陸椿茶を使用して、地域産品の特徴を出しています。

他社に負けない強み

  • 地域独自のもの
  • 健康に良い
  • 唯一・独自・孤高のもの
  • 季節性のあるもの
この出展企業との商談予約を申し込む

出展企業検索

フリーワード検索

社名を50音で検索する




検索画面に戻る


わかめ


三陸わかめの大黒柱


〒022-0002
岩手県大船渡市大船渡町字茶屋前7-7

0192-47-4123

0192-47-4128


代表取締役 高橋 和良


www.sagar.jp

PAGETOP

© 2019- Tohoku Reconstruction Fishery Products Exhibition 2019