ホーム > 出展企業紹介

出展企業紹介

掲載情報は2019年5月16日現在の登録内容です

株式会社 宏八屋[コウハチヤ](事業所ID:18)

事業内容・企業PR

いわて北三陸のうに屋です!

当社は、日本有数のウニの町と知られる洋野町に立地、目の前の海で水揚げされた生鮮魚介類や、水産加工品(缶詰・冷凍品他)の製造・販売会社です。経営理念としては、地元洋野町特産のウニ製品を国内はもちろん、海外にもPRし、北三陸の食文化を広めたいと考えております。

 

かぜ水とは、塩ウニを造る過程でザルの目をかいくぐり下に溜まった液体のことです。三陸地方では、ウニご飯や卵焼きなどウニ塩の調味料として使われています。

 

北三陸で6月~7月に獲れたばかりのムラサキウニの殻を むきウニの卵巣をそのまま缶に入れ蒸し上げたものです。

 

全て三陸産のウニと鮑を使った究極のいちご煮です。生ウニを使うため6月~7月しか造れない貴重なスープで当社オリジナルの逸品です。

特色のある商品

かぜ水・・・塩ウニを造る工程で、ザルの目をかいくぐり、下に溜まった液体のことです。塩の調味液として色々な料理にご利用できます。一般の塩との違いは、生ウニの風味が効いていることで、ウニご飯や塩ラーメンなどの味付けに最適です。

得意分野

北三陸沿岸のなかでも、洋野町のウニは濃厚な味で有名です。生ウニはもちろん、塩うに・焼きうに・うに缶を始め、地元三陸産のウニ・アワビだけを使った缶詰め『うにとあわびのお吸い物』など、他社ではまねの出来ないウニ製品を豊富にそろえています。

他社に負けない強み

  • 唯一・独自・孤高のもの
  • 地域独自のもの
  • 季節性のあるもの
この出展企業との商談予約を申し込む

出展企業検索

フリーワード検索

社名を50音で検索する




検索画面に戻る


うに


生鮮魚介類(鮮魚・うに・あわび・ほや・)・うに製品(かぜ水・塩うに・焼きうに・蒸しうに)・缶詰め(いちご煮・うに缶・さば缶・ほたて缶・)


〒028-7914
岩手県九戸郡洋野町種市22-131-3

0194-65-5111

0194-65-5113


代表取締役 横手 由美子


http://www.kohachiya.jp/

PAGETOP

© 2019- Tohoku Reconstruction Fishery Products Exhibition 2019