ホーム > 出展企業紹介

出展企業紹介

掲載情報は2019年5月15日現在の登録内容です

株式会社 ヤイチ[ヤイチ](事業所ID:2)

事業内容・企業PR

いわしにこだわり54年!豊富ないわし商品のラインナップに自信あり!

当社は創業54年を迎える、小規模ながら独自の商品作りを基本に頑張っています。先代より、添加物は極力抑え健康に優しい商品を目指し、国内産原料と八戸前沖の魚での加工を心掛けています。当社の得意とするイワシを、地道に丁寧に加工しています。いわしのマリネなどの定番商品の味と、その味のファンを大事にしつつ、「バジル香るいわしのアヒージョ」(2017年発売)、「ina-kappeいなかっぺ」(2017年発売)、「いわし梅おかか煮」(2017年発売)、麻辣ごま味噌いわし(2018発売)、などの新商品にも力を入れています。

 

花椒の辛さを取り入れるためにラー油から手作りしたイワシの中華風煮込みです。自家製ラー油を混ぜた辛いゴマ味噌でいわしを煮込み、坦々麺のような味に仕上げました。一口食べたらビールやごはんが止まらなくなります。  八戸産いわしと国産のにんにくと生姜を使用し、保存料や着色料は一切使わずレトルト加工しています。常温で保存でき、そのまますぐに食べられますし、骨まで丸ごと食べられます(温めるとより一層おいしくなります)。生食加工品と同じ新鮮ないわしを使っているので、生臭さが少ないです!普段いわしを召し上がらない方も「美味しい八戸産のいわし」を是非ご家庭でご気軽に。

 

八戸産いわしと国産にんにくを使用しています。保存料や着色料などの化学調味料を一切使っていません。そして、レトルト加工していますので常温で保存でき、レンジや湯せんで温めてそのまますぐに食べられます。なんと、骨まで丸ごと食べられます(自分で魚のアヒージョを作ると骨が気になります)。生食加工品と同じ新鮮ないわしを使っているので、生臭さが少ないです!普段いわしを召し上がらない人に「美味しい八戸産のいわし」を、簡単にご家庭で食べてもらいたくて作りました。

 

脂の乗りと鮮度抜群の八戸産イワシと国産野菜を、酢とエキストラバージンオリーブオイルでマリネにしました。血液サラサラや血管を強くする食材を活用していて、 さらに化学調味料も不使用ですので、と~っても体に優しい商品です。 ロングセラーの人気商品、是非お試しください。

 
 
 

特色のある商品

「いわしのマリネ」「いわしのしょうが煮」など定番の商品から「いわしのアヒージョ」「いなかっぺ」「麻辣ごま味噌いわし」「いわし梅おかか煮」など珍しいイワシ商品まで、豊富なイワシ商品に自信があります。

他社に負けない強み

  • 唯一・独自・孤高のもの
  • 時短商品
  • 健康に良い
  • 地域独自のもの
この出展企業との商談予約を申し込む

出展企業検索

フリーワード検索

社名を50音で検索する




検索画面に戻る


いわし、さば、さんま


バジル香るいわしのアヒージョ、麻辣ごま味噌いわし、いわしマリネ、焼さば飯の素


〒031-0841
青森県八戸市鮫町綣久保38

0178-33-8181

0178-33-8182


代表取締役 三浦 泰子


https://hachinohe-yaichi.com

PAGETOP

© 2019- Tohoku Reconstruction Fishery Products Exhibition 2019