ホーム > 出展企業紹介

出展企業紹介

掲載情報は2019年5月22日現在の登録内容です

TRS食品 有限会社[ティーアールエスショクヒンユウゲンガイシャ](事業所ID:34)

事業内容・企業PR

岩手県内で漁獲される魚介類を 加工しています。

大槌町で生まれた水産加工会社です。震災後に加工場を再建しましたが、間もなく防潮堤建設地帯となりやむなく取り壊しました。現在は釜石市に移転して操業しています。三陸沖のきれいな海で育った魚介類を主な原料として、切身・いくら・干物などを中心に製造しています。今回は簡便性のある商品の紹介として 干物や漬け魚の「骨まで食べられる焼き魚」を「常温流通」できるようにして紹介いたします。
その他、長年製造している「塩いくら・醤油漬けいくら」を紹介いたします。

 

秋鮭の醤油麹漬け焼き魚:秋鮭切身を醤油麹に漬けてから骨まで食べれるように焼き上げました。常温にて持ち運び出来ます。

 

三陸干物の みりん焼き:大型さんまのみりん干しを骨まで食べれるように焼き上げました。常温にて持ち運び出来ます。

 

天然ぶりの醤油麹漬け焼き魚:天然ぶり(わらさ)切身を醤油麹に漬けてから骨まで食べれるように焼き上げました。常温にて持ち運び出来ます。

 

三陸干物の塩焼き:大型さんまの丸干しを骨まで食べれるように焼き上げました。常温にて持ち運び出来ます。

 

三陸魚の山ぶどう漬焼き:さんまを山葡萄ワインに漬け煮焼きをして 骨まで食べれるようにしました。常温にて持ち運び出来ます。

 

塩いくら・いくら醤油漬け:プロからも良い評価を頂いている、弊社伝来の製法と味を守っている商品です。

特色のある商品

常温対応の商品は5種類展示しました。魚種は鮭・ぶり・さんまの3種類です。いずれも三陸沖で漁獲され、岩手県に水揚げされた魚です。
今回は、これらの魚を食べやすく 加熱・高圧処理をして 高齢者や子供が食べても安全・安心な食材を目指しました。
また、常温流通可能ですので お土産などに 持ち運びが楽な商品です。

得意分野

古くから、三陸の魚を扱っていますが、やはり 「鮭・いくら」が最も評価できる分野です。
いくらは ドリップの少ない製法を先代から引き継いで守っています。お使いになる職人にとってもメリットとなります。

また、今回展示しております「常温品」は今後力を入れて伸ばしたい 商品群です。

他社に負けない強み

  • 唯一・独自・孤高のもの
  • 地域独自のもの
  • 季節性のあるもの
  • 健康に良い
この出展企業との商談予約を申し込む

出展企業検索

フリーワード検索

社名を50音で検索する




検索画面に戻る


秋鮭・さんま・スケソウタラ・ぶり・さば・タコ・ホヤ


いくら・干物・切身・焼き魚等


〒026-0304
岩手県釜石市両石町4-38-9

0193-55-6400

0193-55-6401


代表取締役 田中 良子

PAGETOP

© 2019- Tohoku Reconstruction Fishery Products Exhibition 2019