ホーム > 出展企業紹介

出展企業紹介

掲載情報は2019年5月16日現在の登録内容です

有限会社 コタニ[コタニ](事業所ID:48)

事業内容・企業PR

海藻の加工の事ならコタニにお任せください!!

「岩手わかめ」等海藻類を原料とした商品を製造加工しております。乾燥わかめ(カットわかめ)は30年以上の加工実績があり、岩手県内で収穫された海藻を乾燥・塩蔵・冷凍商品を用途に合わせ加工しております。原料の吟味から製品が出来上がるまで、お客様に喜んで頂ける商品造りに日々努力しております。

 

【岩手産カットわかめ200g】収穫から約1ヶ月間に収穫された早採り「わかめ」を使用しており、表面もツルッとした柔らかい「わかめ」です。海で自然任せの中成長する「わかめ」は、毎年の生育状況が異なる為、乾燥加工も機械任せにせず、人の目や手で確認しながら気を遣い加工しております。

 

【岩手産糸くきわかめ200g】岩手の海で鍛えられ育った「わかめ」の茎を使い食べやすいように糸状に裂き、塩抜き後に乾燥しました。 「くきわかめの」繊維を切らないように器具を使い、手で引き裂いて食べやすい大きさにカットしていますので、機械で細く切った商品と違い、食感もしっかりしております。

 

【国産海藻ミックス100g】岩手と九州の海藻を彩り良くミックスしました。市販の海藻サラダの多くが小さく切った機械充填の商品が多い中、大き目に切り食材として召し上がって頂けるように手詰めでパックしております。他に寒天が入っている商品も取り揃えております。

 

【岩手産刻み昆布100g】湯通し塩蔵昆布を2㎜に裁断し塩抜き後に乾燥しました。「すき昆布」の代用としてご利用頂けます。

 

【岩手産冷凍生わかめ500g】岩手産にこだわり加工した商品です。「湯通し塩蔵わかめ」を食べやすい大きさに刻み、塩抜き後に冷凍しました解凍してそのままご使用いただけます。戻し過ぎのロスもなくなり、「生わかめ」の食感はそのままです。。

 

【岩手産冷凍糸くきわかめ500g】岩手の海で鍛えられて育った「わかめ」の「茎」を使い食べやすいように器具をつかい糸状に手で裂きました。 くきわかめの繊維を切らないように器具を使い手で裂く方法は、「くきわかめ」本来の旨みやコリコリとした食感が堪能でき美味しく召し上がれます。食べやすい大きさに切り塩抜きしてありますので、解凍してそのままご利用頂けます。

特色のある商品

加工実績30年以上の乾燥わかめ(カットわかめ)原料は岩手産早採りわかめを使用しています。(柔らかいです。)   中茎剣山は繊維を切らない様に手引きをしています。→コリコリとしたしっかりした食感が賞味できます。

得意分野

加工実績30年以上のカットわかめ等の乾燥品。海藻は毎年の生育状況が異なる為、乾燥加工も機械任せにせず、人の目や手で確認しながら気を遣い加工しております。また、塩蔵品・冷凍品も製造加工しております。3温度帯の商品に対応できます。

他社に負けない強み

  • 唯一・独自・孤高のもの
  • 地域独自のもの
  • 健康に良い
この出展企業との商談予約を申し込む

出展企業検索

フリーワード検索

社名を50音で検索する




検索画面に戻る


海藻(わかめ・くきわかめ・昆布・めかぶ)、オキアミ


原料(乾燥品・塩蔵品)、業務用商品(乾燥品・塩蔵品・冷凍品)、家庭用小袋商品(乾燥品・塩蔵品・冷凍品)


〒022-0211
岩手県大船渡市三陸町綾里字平舘10-3

0192-42-2610

0192-42-2675


代表取締役 小谷 幸治


http://www.kotani-food.co.jp

PAGETOP

© 2019- Tohoku Reconstruction Fishery Products Exhibition 2019