ホーム > 出展企業紹介

出展企業紹介

掲載情報は2019年5月14日現在の登録内容です

株式会社 ヤマトミ[ヤマトミ](事業所ID:63)

事業内容・企業PR

最新式の循環式過熱水蒸気ロースターでふっくら、柔らかに仕上げました。

冷凍水産加工品製造業全般
コンビニ様向け、生協様向け商材の製造
おにぎりの具材、お弁当用具材の製造
外食関係、学校給食向け商材の製造
自社通販サイトでのPBギフトセット、PB商品各種

 

地元のブランドさば「金華さば」と国産の野菜を豊富に使用し、無添加に仕上げた「金華さばのハンーバーグ」ソースはイタリアントマトと5種類のハーブを使用したオリジナルトマトソースです。

 

地元のブランドさば「金華さば」と国産の野菜を豊富に使用し、無添加に仕上げた「金華さばのハンーバーグ」ソースはじっくり炒めた玉ねぎと3種類のキノコを絡めたオリジナル和風ソースです。

 

石巻魚市場で水揚げされる、イラコ穴子を二百年の歴史のある老舗店と作り上げた弊社独自の特製のタレで煮込み、焼いて柔らかく、ふっくらと仕上げました。

 

肉厚、脂乗り抜群の石巻産ブランドさば「金華さば」を使用し、骨を1本、1本丁寧にすべて抜く事により酢をきつくしないで素材の味を引き立たせています。更に三百年の歴史ある老舗店と作り上げた調味酢で味付けし一晩熟成する事により、上品かつまろやかな味付けに仕上げました。

 

石巻魚市場で水揚げされる、イラコ穴子を二百年の歴史のある老舗店と作り上げた弊社独自の特製のタレで煮込み、焼いて柔らかく、ふっくらと仕上げました。

 

石巻に水揚げされたサバを特性白ダシにじっくり漬け込み、皮の表面を炙り香ばしさを加味し、柔らかく、味わい深く仕上げました。

特色のある商品

地元の穴子をふっくら柔らかく上品な味に仕上げた商品や、地元のブランドさば「金華さば」を本格的なハンバーグにした商品、素材の味を活かしシンプルに塩のみで味付けした焼きさばなどを加工しています。

得意分野

日本に数社、数台しかまだ導入されていない、最新の“循環式 過熱蒸気ロースター”を使用することにより酸化抑制効果、ドリップ抑制による旨味とコクの保持、水分蒸発を抑えた焼きにより従来の焼き魚より更に、ふっくら柔らかく焼き上げます

他社に負けない強み

  • 唯一・独自・孤高のもの
  • 健康に良い
  • 地域独自のもの
この出展企業との商談予約を申し込む

出展企業検索

フリーワード検索

社名を50音で検索する




検索画面に戻る


さば、穴子、ひらめ、ぶり、さんま、いか


金華〆さば、煮焼き穴子、金華さばのハンバーグ、さばフレーク、ヒラメフィレ、金華さばの塩焼き、石巻金華茶漬け(さば、穴子)


〒986-0028
宮城県石巻市松並1-15-5

0225-94-7770

0225-94-7780


代表取締役 千葉 雅俊


http://yamatomi-isi.com/

PAGETOP

© 2019- Tohoku Reconstruction Fishery Products Exhibition 2019