ホーム > 出展企業紹介

出展企業紹介

掲載情報は2019年5月16日現在の登録内容です

魚喜久水産 株式会社[ウオキクスイサン](事業所ID:78)

事業内容・企業PR

『食卓に笑顔をあたえる』

商品を通じて、お客様の食卓に笑顔を与え、その笑顔は社員の喜びあふれた生活へと繋がっていくと考えています。お客様、お取引様、地域社会そして社員など関わりある全ての人から必要とされ、愛される企業でありたいと願い、安心・安全でおいしい商品つくりを目指しています。

 

石巻港で水揚げされた希少な真穴子を使用。専用の袋に真穴子と特製の甘だれを入れ、スチームコンベクションで加熱調理をすることでしっかりと味が染み込み、ふわとろな柔らかい食感の煮あなごとなっています。

 

石巻港で水揚げされた真穴子を、工場入荷後直ぐに、さばいてから柔らかく煮付けました。一口サイズに刻んであるので食べやすくなっています。 あなごの煮あがりとタレの割合がうまくいくまでには、試行錯誤しましたが、そのおかげで  平成23年度 水産庁長官賞を受賞 することができました。

 

宮城県産牡蠣を使用し、醤油ベースのタレで炊き込んだ風味豊かな「牡蠣のやわらか煮」牡蠣本来の美味しさを引き立てる様に、浅く炊き込みました。

 

宮城県産のかきを生のままボイルし美味しく焼きました。                         何の味付けもしておらず海の塩味だけ、牡蠣本来の味をお楽しみいただけます。

特色のある商品

・刻み煮あなご

他社に負けない強み

  • 地域独自のもの
  • 時短商品
  • 唯一・独自・孤高のもの
この出展企業との商談予約を申し込む

出展企業検索

フリーワード検索

社名を50音で検索する




検索画面に戻る


穴子、牡蠣、ほや、ほたて


穴子加工品、牡蠣加工品


〒986-2134
宮城県石巻市松原町3-27

0225-24-2121

0225-24-2123


代表取締役 菊地 良範

PAGETOP

© 2019- Tohoku Reconstruction Fishery Products Exhibition 2019