水月堂物産株式会社

[ スイゲツドウブッサン ] 事業所ID:24

独自性

お酒のおつまみに、宮城県名産ほやの乾燥珍味は、合います!

独自性

宮城県産の牡蠣を美味しいおつまみにしました!11月頃に製造スタート!

独自性

三陸産の銀鮭を美味しい乾燥珍味にしました!後引く味です。

独自性

宮城県の肉厚のほたてをふっくらした乾燥珍味に仕上げました。

独自性

宮城県産のほやのピリっと辛い乾燥珍味です。ビールに好適です。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒986-2103 石巻市流留字沖1-50
TEL/ FAX
0225975225/-
HP
https://suigetsudo.jp
代表
阿部 芳寛
主要扱い魚種
ほや、牡蠣、ホタテ、サケ
取扱品目
珍味類、レトルト・缶詰・瓶詰類(常温品)、干物・乾物等、佃煮類、わからない

事業内容・企業PR

石巻の旬の食材を使用し、美味しいおつまみを作っています。

昭和38年創業以来、宮城県で水揚げされる美味しい海の幸を、美味しい加工食品に調理し、皆さまへお届けしています。
代表商品である「ほや酔明」は、昭和57年の東北新幹線開通と同時にデビューし、現在まで東北新幹線の車内のワゴンにて販売されています。
酔明という名前は、明るくなるまで酔う、という語源を持ち、夜が明けるまでお酒と共に楽しんでいただくおつまみになりたいという願いが込められています。


特色のある商品

酔明シリーズは、全て宮城県の素材を使用した乾燥珍味です。
お酒との相性が抜群なので、是非リカーコーナーや、お酒と一緒にお取り扱いください。
東北のお土産としても、好評いただいております。


他社に負けない強み

  • 独自性
  • 定番入れ替え
  • 地域ネタ

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する