小沼水産株式会社

[ オヌマスイサン ] 事業所ID:37

定番入れ替え

ステンレス製のカゴを使用した「浮かし炊き製法」という独自の製法で形を崩さない様丁寧に炊き上げています。

定番入れ替え

カリフォルニア産のくるみのサクサクした食感としらすの癖の無い甘さが良くマッチしています。

定番入れ替え

北海道噴火湾のベビーほたてを甘口に柔らかく仕上げました。

定番入れ替え

柔らかく炊いたあさりに生姜がアクセントとなっております。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒300-0202 かすみがうら市田伏470-2
TEL/ FAX
029--896-1111/029-896-1120
HP
http://www.onumasuisan.co.jp/
代表
小沼 敏也
主要扱い魚種
小女子・しらす・白魚、ホタテ、えび、その他
取扱品目
佃煮類、惣菜類(冷凍、冷蔵)、原料(鮮魚、フィレ、切身、その他、原料)、干物・乾物等、レトルト・缶詰・瓶詰類(常温品)

事業内容・企業PR

淡水魚の事ならおまかせ下さい

明治37年、霞ヶ浦の畔で創業し現社長で4代目となります。元々霞ヶ浦で漁獲される「わかさぎ」「白魚」「川えび」等を柱に水産素材と佃煮、惣菜の製造、販売をしております。川上の原料から手掛け、素材に拘りながら、商品は食べやすさを重視している為、基本要冷蔵となっており、柔らかく、糖度を低めにしております。


特色のある商品

7月後半から12月前半までが、地元霞ヶ浦のトロール漁の漁期となり、弊社も専属漁師が水揚げした魚を水揚げ後すぐに生炊きにて加工しています。シーズンによって漁獲量にも波がありますが、「わかさぎ、白魚、川えび」などが主な商品となります。


得意分野

特価した魚種に関して佃煮以外にも素材、1次加工品まで幅広く提案できるのが弊社の強みでもあります。特に、わかさぎについては、弊社の大きな比重を占める商材であり、鮮魚、生冷凍、煮干し、素焼き、佃煮、甘露煮と幅広く加工しております。


他社に負けない強み

  • 定番入れ替え
  • 季節性
  • 独自性

資料ダウンロード

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する