株式会社カネダイ

[ カネダイ ] 事業所ID:12

簡便調理・負担軽減

飽和蒸気調理機を使い、骨まで軟らかく加熱した真いわしを、生姜の香りが際立つタレで煮込みました。老若男女問わず安心してお召し上がり頂ける上、生姜が青魚の風味を緩和してくれるので、青魚の苦手な方も安心してお召し上がり頂けます。 梅肉煮、生姜煮の他、味噌煮、みぞれ煮の味付けも取り揃えたシリーズ商品です。

簡便調理・負担軽減

骨まで軟らかく加熱した真いわしを、国産の梅を使った爽やかでまろやかな酸味のタレで煮込みました。梅が青魚の風味を緩和してくれるので、青魚の苦手な方にもお召し上がり頂きやすい仕上がりとなっています。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

三陸産の牡蠣を使用し、ゆずの風味で香り高く仕上げました。2合の米を研ぎ、一緒に炊き込むだけの簡単調理です。 本商品は、シリーズ商品で、まるずわいがにの炊き込みご飯の素、金華さばの炊き込みご飯の素も商品化しております。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

石巻港で水揚げされるブランド鯖「金華さば」を使用した干物です。金華さばの中でも、大型の原料を使用し、見た目のインパクトだけでなく、食べ応え、美味しさも追求した一品です。 本商品は旨塩干の他、みりん干、旨辛干の味付けも取り揃えた、シリーズ商品です。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

Deep Sea Red Crabの殻と身を、白ワインで焼きつけて、じっくり丁寧に出汁を取り、さらに、セロリなどの香味野菜、玉ねぎ、人参などからとった旨味たっぷりの野菜スープを合わせて煮込み、トマトベースで仕上げました。 一般的な「ビスク」は、殻から出汁を取りますが、当社の「ビスク」は、殻だけでなく、贅沢に蟹の剥き身も入れて出汁を取っています。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

サクサクの衣で、あふれんばかりの蟹の身を包みました。蟹の身が全体の36%という贅沢さ。「蟹のメンチカツ」といったイメージです。食べた時の食感がジューシーになるように具材の混ぜ方にもこだわって作っています。手作りの商品ならではの味です。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒988-0033 宮城県気仙沼市川口町一丁目100番地
TEL/ FAX
0226-23-1721/0226-23-5371
HP
http://www.kanedai-kesennuma.co.jp
主要扱い魚種
カニ、エビ、イワシ、サバ
取扱品目
煮魚、加熱調理・レトルト、干物・乾物、焼魚、缶詰・瓶詰

事業内容・企業PR

気仙沼から世界へ!グローバル+ローカル=「グローカル」企業を目指します!

水産食品事業部はカニ・エビ・前浜水揚げの水産物を使用した加工品などを中心に気仙沼をはじめ、国内外に販売しております。その他、まぐろ漁船2隻、カニ漁船1隻等を操業する漁業事業部、気仙沼寄港の船の世話を担う廻来船事業部、船舶への燃料補給の他、陸上石油、プロパンガス、ガス機器の販売を行う総合エネルギー事業部があります。
社是である「和心・誠心」を体現し、お客様との信頼関係を重んじつつ、気仙沼、また世界に対し新たな挑戦を続けます。


特色のある商品

石巻港水揚げのブランド鯖を使った「金華さば干物」。
宮城の海鮮を食べ尽くす「炊き込みご飯の素」。
骨まで食べられる食べやすさと美味しさの共存「結シリーズ」。
幻のカニ(Deep Sea Red Crab)の美味しさを引き出した「かに物語」。


他社に負けない強み

  • 簡便調理・負担軽減
  • 地域ブランド・特産品・ご当地グルメ
  • 国産原料100%

PR動画

資料ダウンロード

この出展企業との商談予約を申し込む

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する