株式会社八葉水産

[ ハチヨウスイサン ] 事業所ID:22

簡便調理・負担軽減

独自の伝統製法で“いか”の旨味を引き出した「いかの塩辛」です。お刺身とも違ういかの旨味が味わえます。 新製法を導入し、新しい包装形態である口栓付きスタンディングパウチを開発致しました。 簡単・便利・手間いらず、保存性抜群のキャップ付きです。これからのライフスタイルを見据えた形態です。

簡便調理・負担軽減

助子から自社調味加工を施し“いか”と“明太子”それぞれの旨味を引出した「いか明太子」です。 新製法を導入し、新しい包装形態である口栓付きスタンディングパウチを開発致しました。 簡単・便利・手間いらず、保存性抜群のキャップ付きです。これからのライフスタイルを見据えた形態です。

簡便調理・負担軽減

肉厚の“めかぶ”を細く切り、こだわりの釜ゆで製法でボイルし、旨味のある特製たれと“ししゃも卵”で調味加工致しました。 新製法を導入し、新しい包装形態である口栓付きスタンディングパウチを開発致しました。 簡単・便利・手間いらず、保存性抜群のキャップ付きです。これからのライフスタイルを見据えた形態です。

簡便調理・負担軽減

肉厚の“めかぶ”を細く切り、こだわりの釜ゆで製法でボイルし、旨味のある独自のたれで調味加工致しました。 新製法を導入し、新しい包装形態である口栓付きスタンディングパウチを開発致しました。 簡単・便利・手間いらず、保存性抜群のキャップ付きです。これからのライフスタイルを見据えた形態です。

簡便調理・負担軽減

三陸産の良質“めかぶ”を細く切り、伝統の釜ゆで製法でボイルし旨味のある特製たれと“ししゃも卵”で調味加工致しました。 30%塩分をカットした減塩タイプの商品で、健康志向の方も手に取り易く、幅広い販売層が見込める商品です

簡便調理・負担軽減

弊社のめかぶ製品はめかぶ本来の風味が味わえる、伝統の釜ゆで製法にてボイル加工を致しております。 ボイルめかぶを鰹だし、昆布だし等で調味した「うすあじあっさりめかぶ」です。 消費者意欲を掻き立てる【低カロリー】【低糖質】の表示商品です。 又、カーボンオフセットの取り組み商品で、1商品につき1円を森林支援に役立てています。

日持ち改善・小分け化

歯応えのよい”イカ”を、”大根””人参”と一緒にキムチに漬け込んだ和風キムチです。 「ピリ辛」でにんにくの香りも良く後引く美味しさに仕上げました。 小分けカップで衛生的管理が出来ます。

簡便調理・負担軽減

厳選したいかの腑に食塩を加え熟成させ、短冊切りにした「いか」と漬け込みました。いかの刺身とは違ういかの旨味が味わえます。 食塩相当量100g当り5gと塩分控えめの商品です。甘味の少ない通好みのいかの塩辛です。 小分けカップで衛生的にご利用いただけます。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒988-0103 気仙沼市赤岩港23-1
TEL/ FAX
0226-22-6230/0226-24-2129
HP
https://www.hachiyosuisan.jp/
主要扱い魚種
海藻類、イカ、わからない
取扱品目
海苔・昆布・海藻、塩辛品、わからない

事業内容・企業PR

海のおいしさで、多くの人に喜んでいただける価値ある豊かな食品を提供致します。

株式会社八葉水産は、1972年創業以来“いか塩辛”“いか明太子”等のいか製品、“めかぶ”“もずく”“あかもく”等の海藻製品の製造販売を致しております。幾多の経済情勢・水産原料資源の変化や2011年東日本大震災での被災を乗り越え、おかげさまで今年50年を迎えることができました。その間一貫して、食が抱く「やすらぎ」「やさしさ」をそこなわなない製品をお客様に提供することが、何よりも大切であると考えて参りました。また、本社工場・赤岩第二工場ともに食品衛生管理の国際標準HACCP(水産食品加工施設HACCP認定)を取得し、より安全性の高い食品の生産に努めております


特色のある商品

今回、当社では新製法を導入し、新しい包装形態である口栓付きスタンディングパウチ商品のラインナップを開発致しました。この形態はこれからのライフスタイルを見据えた、簡単・便利・手間いらずで保存性にも適した商品となっております


他社に負けない強み

  • SDGsの取り組み・食品ロス対策
  • 簡便調理・負担軽減
  • 地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

この出展企業との商談予約を申し込む

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する