株式会社飛梅

[ トビウメ ] 事業所ID:31

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

宮城が誇る海の宝石ほやを、食べるラー油にしました。 白ごはんのお供や、様々なお料理にかけてお召し上がりください。 蕎麦やラーメンなどの麺類や、お鍋など汁物にも最適です。 ほやだけど、そこまでほやほやしていない、でもやっぱりほやな、特性ほやラー油です。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

ほや料理専門店「まぼ屋」の超人気メニュー、自慢の特性ほやアヒージョです。 そのままでワインのお供に。あたためてバゲットを添えれば趣向のタパスに。 茹でたパスタに絡めたほやペペロンチーノも絶品です。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

宮城が誇る海の宝石ほやを、辛~い食べるラー油にしました。 白ごはんのお供や、様々なお料理にかけてお召し上がりください。 蕎麦やラーメンなどの麺類や、お鍋など汁物にも最適です。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

日本最北のしらすの水揚げ港、宮城県名取市閖上地区の「北限のしらす」を美味しい食べるラー油にしました。 白ごはんのお供や、様々なお料理にかけてお召し上がりください。 蕎麦やラーメンなどの麺類や、お鍋など汁物にも最適です。 しらすの新しい魅力発見!

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

日本最北のしらすの水揚げ港、宮城県名取市閖上地区の「北限のしらす」を美味しいアヒージョにしました。 そのままでもあたためても、ワインのお供にバゲットにのせてもおいしく召し上がれます。 パスタとあえればしらすのペペロンチーノが簡単につくれます

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

宮城が誇る名産品ほやを食べるラー油やアヒージョにし、 贈って喜ばれるギフトセットにしました。 宮城ほやラー油は、ご飯のお供や麵類に。シビ辛ラー油はチャーハンや餃子にぴったり。 宮城ほやアヒージョはバゲットに乗せたりパスタソースとして重宝します。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

宮城県名取市閖上の特産品「北限のしらす」を使った瓶詰めのギフトセット。 そのままで白ごはんのお供に、温めてお酒のアテに、 麵類やパンなど、様々な料理に組み合わせてお楽しみください。 しらすの豊かな風味を味わうセットです。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒980-0803 仙台市青葉区国分町3丁目9-9-203
TEL/ FAX
022-398-9410/022-398-9411
HP
https://www.maboya.jp
主要扱い魚種
ホヤ
取扱品目
缶詰・瓶詰、わからない

事業内容・企業PR

ほやの可能性を追求する、ほや料理専門店「まぼ屋」

震災後、原発事故の風評被害により廃棄処分されていた「ほや」を救うため、仙台駅前に日本初のほや料理専門店「まぼ屋」をオープン。その人気メニュー・アイデアメニューをご家庭でも楽しめる商品にして販売しています。


特色のある商品

宮城が誇る海の宝石ほやをたっぷりと使用した「宮城ほやラー油」。
ご飯のお供やお酒のあてに最適です。」


他社に負けない強み

  • 地域ブランド・特産品・ご当地グルメ
  • 鮮度にこだわり
  • 簡便調理・負担軽減

この出展企業との商談予約を申し込む

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する