株式会社いわや

[ イワヤ ] 事業所ID:41

簡便調理・負担軽減

チリ産のうにを使い、冷水洗浄→2回の異物除去作業(ワタ、トゲ、色のダークなウニ)を全てマンパワーで行い、赤穂の天塩のみで一夜漬けにしました。

簡便調理・負担軽減

チリ産のうにを使い、冷水洗浄→2回の異物除去作業(ワタ、トゲ、色のダークなウニ)を全てマンパワーで行い、弊社オリジナルの醬油ダレで一夜漬けにしました。 癖がなくお子様でも美味しく召し上げれるよう甘口仕立てになっております。

簡便調理・負担軽減

たっぷりなうにと、自然な甘さを引き出すための煮詰め玉ねぎ、ワカメをオリジナルのたれで真空調理しました。2合用と業務用3合用を取り揃えております。

簡便調理・負担軽減

うに丼と聞くと生うに丼をイメージしますが、昔から沿岸地方では、生うに丼と並び、うにの卵とじ丼がそのうにの卵とじ丼をご家庭でも手軽に召し上がっていただけるよう考え、作り上げられたのが【うに一膳】です。 たっぷりなうにを玉ねぎと卵でとじました。 袋ごと熱湯で温め、温かいご飯にのせるだけ。 青しそ、きざみのりなどをかけると、一層風味も増します。 冷凍で6ヶ月保存できますので、急な来客にも便利です。

簡便調理・負担軽減

昔、祖母が作ってくれたうにの佃煮を再現し商品化に成功しました。 ひと鍋30個分しかできませんが4時間以上かけてじっくり丁寧に仕上げております。

簡便調理・負担軽減

青森県産ほたてを使い、4時間以上かけてじっくり丁寧に仕上げております。 従来の佃煮ほど甘く仕上げていないので、お酒のお供にもよく合います。2020年ディノスお米頒布会のお供に採用され、その際ご購入下さいましたお客様に数多くのリピートをいただいております。

簡便調理・負担軽減

青森県産ほたてを使い、油揚げ、人参、を入れて真空調理しました。 2合の炊き立てご飯に入れて混ぜるだけ。 炊き込みご飯の炊飯後のにおい移りも解消できます。 冷めてもパサつかずおいしいまま保存できます。

新商品・現在開発中の商品

青森の伝統的な料理です。人参とたらこの炒め和えを飲食店様向けに、業務用として販売予定です。

簡便調理・負担軽減

現在 冠婚葬祭場や、おにぎり用として業務用での販売をしています。 今シーズンは、原料入荷数が決定次第、秋口からの販売となります。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒031-0801 八戸市江陽3-1-51 2F
TEL/ FAX
0178-38-5520/0178-38-5521
HP
https://kabu-iwaya.co.jp
主要扱い魚種
ウニ、ホタテ
取扱品目
加熱調理・レトルト、つくだ煮、海苔・昆布・海藻、缶詰・瓶詰、その他

事業内容・企業PR

伝統の味から今どき商品まで

うにを主力商品とした、水産加工販売
塩うにからスタートした小さい会社ですが、伝統の炊き込みご飯の素から、日本初うにの佃煮など面白いラインナップを取り揃えております。業務用も柔軟に対応させていただきます。


特色のある商品

【しょうゆ漬けうに(チリ産)】は独自にブレンドした調味液に一晩漬け込んだ、珍しい一品です。
【うに佃煮】は、職人が一鍋4時間以上かけて丁寧に仕上げております。


得意分野

商品開発を常に行っているので、出来る限り御社の要望に寄り添うことができます。


他社に負けない強み

  • 簡便調理・負担軽減
  • 新商品・現在開発中の商品
  • 地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

この出展企業との商談予約を申し込む

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する