株式会社島田商店

[ シマダショウテン ] 事業所ID:44

SDGsの取り組み・食品ロス対策

弱火でゆっくり炊き上げ、魚の中心までタレを染み込ませます。骨も気にならず頭から尻尾まで食べて頂けます。サイズも色々有ります。現在は輸入原料、国内原料とも生産出来ます。

国産原料100%

佃煮か干物しかなかったわかさぎをお菓子に仕上げました。わかさぎの水分を徹底的に除去し、油で揚げてから味付けを行なっております。包装もアルミパックに窒素ガスを充填し賞味期限を常温で90日まで持つように致しました。

新商品・現在開発中の商品

豊後ぶりの廃材部分である頭を骨まで柔らかく味付けし、しかもレトルト臭が残らない商品です。レンジか湯煎で温めて頂くとより美味しく召し上がれます。試験をしましたが殆どの魚が骨まで食べられる加工が出来ます。

国産原料100%

宮城県石巻産の生かきを自社便で配送し生から炊き上げております。生から味付けしていますのでかきの香りが程よく残ります。真空殺菌しておりますので冷蔵で長期保存が可能な商品です。

国産原料100%

新潟から余市に掛けた日本海で捕獲される甘海老です。北海道余市で1次加工を施し鮮度落ちを止め、弊社工場で仕上げの味付けを行います。皮がしゃりしゃりで丸ごと食べられる商品です。2度炊きしてもえびは水分活性が高いので冷凍での販売品となります。

国産原料100%

北海道石狩湾で採れた公魚を使用した製品です。 採れたものを弊社にて焼き、柔らかく加工致しました。 魚の大きさは、8cm~9cm程度の大きさで、公魚としては大きなサイズとなります。魚の美味しさが感じられる製品です。 冷蔵での販売となります。

国産原料100%

北海道網走で採れた公魚を使用した製品です。 採れたものを弊社で焼き、柔らかく加工致しました。 魚の大きさは、6cm~7cm程度で、魚の美味しさが感じられる製品です。 冷蔵での販売となります。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒300-0213 かすみがうら市牛渡2623−1
TEL/ FAX
0298971618/0298970911
HP
http://www.tsukudani-shimada.com/
主要扱い魚種
淡水魚、イワシ、サンマ、エビ、ホッケ、カレイ、わからない
取扱品目
つくだ煮、煮魚、珍味・スナック、わからない

事業内容・企業PR

産地と製法と味にこだわっています。

茨城県かすみがうら市で小魚中心の佃煮を製造しております。コロナ禍の中で佃煮の需要が減り、新商品の開発に励んでおります。弊社の商品は無添加(化学調味料不使用)で原料原産地を国内産での煮魚製造を目指しております。北海道、宮城石巻などの魚介類を中心に加工とし、レトルト加工では無くレト臭を残さない製法で骨まで食べられる煮魚を製造して参ります。其の他OEMでのお仕事も探しております。食品機械としては煮釜15基、レトルト釜1基、冷風乾燥機1基、温風乾燥機1基、真空包装機2基、冷凍倉庫1基、れ蔵倉庫1基、などです。弊社では品質管理を置いて商品の安心、安全にも努めております。


特色のある商品

国内産わかさぎかりんとう、骨まで全部食べられる煮魚(全て国内原料使用)ホッケ、ニシン、あんこう、カレイ、金頭、カマス等、北海道産生炊き小女子佃煮、宮城石巻産かき佃煮、北海道石狩湾産わかさぎ柔らか煮、網走産わかさぎ柔らか煮、市産甘エビ佃煮


得意分野

品質管理により三温体全ての形状で仕上げることが出来ます。弊社の商品は全てにおいて化学調味料不使用です。
殆どの魚が骨まで食べられる加工が出来ます。小分け製造、佃煮加工、真空包装、湯殺菌、レトルト殺菌


他社に負けない強み

  • 国産原料100%
  • SDGsの取り組み・食品ロス対策
  • 新商品・現在開発中の商品

この出展企業との商談予約を申し込む

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する