株式会社サンエイ食品

[ サンエイショクヒン ] 事業所ID:47

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

水温の低い福島県の北東に位置する、相馬市相馬港水揚げのキリッと締まったしらす。その日に水揚げされた新鮮なしらすのみ買付し、市場目の前の工場で新鮮なうちに茹で上げたしらすを、しらす本来の味を邪魔しない塩味と、独自の2段階冷却で旨みを閉じ込めました。さっと一手間干すことで、一般的な釜揚げしらすより、ふわふわ食感を出しております。

鮮度にこだわり

その日に水揚げされた新鮮なしらすのみ買付。鮮度を保ちながら低温洗浄し リキッドフリーザーで瞬間冷却致しました。解凍後ドリップがほぼ出ませんので そのまま刺身などでお楽しみ頂けます。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

1kg12入 水温の低い福島県の北東に位置する、相馬市相馬港水揚げのキリッと締まったしらす。その日に水揚げされた新鮮なしらすのみ買付し、市場目の前の工場で新鮮なうちに茹で上げたしらすを、しらす本来の味を邪魔しない塩味と、独自の2段階冷却で旨みを閉じ込めました。さっと一手間干すことで、一般的な釜揚げしらすより、ふわふわ食感を出しております。

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

相馬港で水揚げされたメヒカリの一夜干し 焼き魚はもちろん、メヒカリの唐揚げは絶品です。 召し上がり方:冷蔵庫で解凍し、焼き魚や唐揚げとしてお召し上がり下さい

地域ブランド・特産品・ご当地グルメ

あおさの中でも トップブランド と評判の松川浦産 あおさ 松川浦産のあおさは磯の風味が高く、汁物に適しており特にみそ汁の具材として人気の高い商品です。また、あおさの40%は食物繊維でできており、牛乳の約8倍のカルシュウム、ほうれん草の約2倍のビタミンAと葉酸が含まれています。その他、マグネシウムとナトリウムも多く含まれ、また、野菜ではほとんど抽出できないビタミンB12も、まさに「ビタミンとミネラルの宝庫」と言えます。

一覧に戻る

企業DATA

住所
〒976-0022 相馬市尾浜字追川196
TEL/ FAX
0244-26-4070/0244-26-4071
HP
https://suneifoods.theshop.jp
主要扱い魚種
シラス、コウナゴ、タコ、海藻類
取扱品目
鮮魚・活魚、加熱調理・レトルト、干物・乾物、塩蔵品、刺身・寿司ネタ

事業内容・企業PR

FSSC22000取得工場にて、多彩な商品開発を行っております。

市場脇の工場で加工した、ふくしまの美味しい食材をご提供いたします。
しらすを生から製品まで加工するFSSC22000認証工場は世界唯一になります。(当社調べ)


特色のある商品

市場目の前の工場で新鮮なうちに茹で上げたしらすを、しらす本来の味を邪魔しない塩味と、独自の2段階冷却で旨みを閉じ込めました。さっと一手間干すことで、一般的な釜揚げしらすより、ふわふわ食感を出しております。


得意分野

FSSC22000認証工場で作られた、安全とおいしさを両立させた、しらすを生から製品まで一貫製造しています。


他社に負けない強み

  • 地域ブランド・特産品・ご当地グルメ
  • 日持ち改善・小分け化
  • 鮮度にこだわり

この出展企業との商談予約を申し込む

出展者企業検索


フリーワード


社名を50音で検索する